よくあるご質問
ご注文・配送
以前のブラウザでは注文できないのですか?
クインテッセンス出版のWebサイトは、こちらの推奨環境でのご利用に基づきサービスをご提供しています。
旧バージョンのOS、ブラウザでのご利用はサービスの一部またはすべてを正常にご利用いただけない可能性がありますのでご了承ください。
メールアドレスにフリーメールは利用できますか?
ご利用いただけます。なお、フリーメールサービスの提供会社によっては、弊社からのメールが迷惑メールとして扱われてしまう可能性があります。弊社からのご注文完了のメールが届かない場合、迷惑メールフォルダーなどに入っていないかご確認ください。
携帯のメールアドレスを登録しましたが、注文確認メールが届きません
ご利用の端末によって、迷惑メール設定により受信が拒否される場合がございます。設定をご確認のうえ[info@quint-j.co.jp]を受信可能アドレスに登録してください。
設定方法は、キャリアや機種によって異なります。詳細はご利用中のキャリアまたは機器メーカーのサポートへお問い合わせください。
掲載されてない商品の注文はできますか?
ご注文いただける商品は、当サイトに掲載中の商品のみとなります。
以前販売されていた本(またはDVD)なのに、掲載されていないのはなぜですか?
長期間在庫がなく、また再版の予定もない書籍・雑誌・DVDについては、当サイトに掲載をしてない場合もあります。発売前の新刊本につきましては順次掲載予定です。
大量注文による割引きはありますか?
申し訳ありませんが、割引等のサービスはご提供しておりません。
利用可能な決済方法を教えてください
クレジットカード、代金引換、歯科商店よりお選びいただけます。なお離島など、一部代金引換決済をご利用いただけない地域があります。対象外地域からのご注文は、配送前にご連絡させていただき、別の決済方法で再度ご注文いただく場合もありますのでご了承ください。
注文後、決済方法を変更できますか?
注文後の決済方法変更はできません。一度ご注文をキャンセルいただき、ご希望の決済内容で再度ご注文お願いいたします。
領収書を発行することはできますか?
クレジットカード決済の場合は、商品と領収書を同封してお送りいたします。
代金引換決済の場合は、ヤマト運輸より発行されます。
キャンセル方法を教えてください
お問い合わせフォームに、キャンセルを希望されるご注文の注文番号とお客さまの情報を記載の上、お問い合わせください
注文した商品の中から、1個だけキャンセルしたい
申し訳ありませんが、部分的なキャンセル(変更)はお受けしておりません。内容変更のあるご注文をキャンセルの上、あらためてご希望の内容でご注文ください。
配送された商品が不要になったので返品したい
当サイトの商品(書籍・雑誌・DVD)は、その商品の特性上クーリングオフは行っておりません。お客様都合で返品をご希望の場合は、返品にかかるすべての費用がお客様負担になりますのでご了承ください。なお、受け取られた商品に不備や破損がある場合、またはご注文内容と異なる場合、注文していない商品が届いた場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
注文した商品の内容を変更(変更・追加)したい
当サイトは代行会社に決済を委託しており、一度確定したご注文内容を当サイト側で変更することができません。変更をご希望の場合は一度ご注文をキャンセルしていただき、ご希望の内容で再度ご注文をお願いいたします。
納期を知りたい
平日、朝9時の時点で確認できているご注文は、在庫が社内にあるものに限り一両日中に出荷になります。在庫が社内になく倉庫より取り寄せとなる場合、2-4日後の出荷となります。
土日祝日は休業につき出荷はございません。また、夏季休業・年末年始等の休業期間のご注文は、休暇期間が明けた営業日からのご対応となります。
配送業者の選択はできますか?
配送業者の変更は承れません。当サイトの配送はヤマト運輸株式会社に委託しています。なお、返品等によりお客さまがご利用になられる配送業者については、特に指定はございません。
配送料金を教えてください。(国内)
ご注文金額11,000円(税込)以上は送料無料、11,000円(税込)未満の場合は、660円(税込)の送料をいただいております
営業所へ直接荷物を受け取りに行きたい
お届け方法の変更は、お近くのヤマト運輸配送センターへご相談ください
荷物は、どんな状態で届くのでしょうか?
商品(本・DVD)は衝撃吸収材で梱包し、納品明細書を同梱の上、梱包用ダンボール箱に入れ発送させていただきます。
会員と非会員の違いを教えてください
当サイトでは、会員の方のご購入とゲスト購入に対応しています。会員にご登録いただくと、次回ご購入時にご注文者情報や配送先情報の入力が不要となります(要ログイン)。また、ご利用になられたクレジットカードを安全に保存し、次回ご入力の手間なくご注文いただくことも可能です。
会員サービス
メルマガ会員からデンタルゲート会員(本会員)になるにはどうすればいいですか?
メルマガ会員はデンタルゲート会員(本会員)ではございません。弊社会員サービスをご利用の場合、デンタルゲート会員にご登録していただく必要がございます。
お手数ですが、「メルマガ登録解除(非会員用ページ)」より、ご登録のメールアドレスを送信のうえ、いったんメルマガ会員を解除してください。そのうえで、「会員登録」ページより、デンタルゲート会員登録をお願いいたします。
歯科医療関係者以外でも、登録できますか
クインテッセンス出版Webサイトは、歯科医療関係者の方々のための歯科専門の情報ポータルサイトです。歯科医療関係者以外の方には会員登録をご遠慮いただいております。
フリーメールのアドレスにメールが届きません
Gmailメール・Yahoo!メール・Hotmailなどのフリーメールご利用のお客様で「当社からのメールが届かない」というお問合せを多くいただいています。その原因で最も多いのが、受信したメールが自動で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうフィルター機能です。これは、フリーメール側の設定の問題であるため、当サイトでは解決できません。
お手数ですが、ご利用のフリーメールの受信設定をご確認ください。設定方法の詳細は、メールサービス提供各社のサポートまでお問い合わせください。
携帯のメールアドレスを登録したが、入会確認メールが届きません
ご利用の端末によって、迷惑メール設定により受信が拒否される場合がございます。設定をご確認のうえ[info@quint-j.co.jp]を受信可能アドレスに登録してください。
設定方法は、キャリアや機種によって異なります。詳細はご利用中のキャリアまたは機器メーカーのサポートへお問い合わせください。
登録した住所を変更したい
ログイン後にMYページより、登録情報の変更を行ってください。雑誌の年間購読をお申込みの方で、商品の送付先を変更される場合は、登録情報の変更とあわせて「お問い合わせ」より新しい配送先をお知らせください。
パスワードを忘れてしまった
こちらの画面からパスワードの再設定を行ってください
学会・研修会
歯科求人(求職者)
どのようなサービスを受けることができますか?
求人を募集している歯科医院様を検索し、ご応募いただけます。
どなたでも求人を検索することはできますが、応募には本サイトの会員登録が必要です。会員情報に加えて、職務履歴や希望条件などをご登録いただくと、本サービスをさらに便利にご利用いただけます。
サービスのご利用方法についてはこちらをご覧ください。
求職者登録するのに料金はかかりますか?
求職者の方は、ご登録・ご利用ともに無料で当サイトをご利用いただけます。
すでに会員登録をしている場合、他に何か登録は必要ですか?
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードにてログインいただくことでご利用が可能です。
会員情報に加えて、職務履歴や希望条件などをご登録いただくと、本サービスをさらに便利にご利用いただけます。
どのような職種の求人がありますか?
歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士・歯科助手の求人を掲載しています。
歯科医院様から届いたアプローチメールに掲載しているURLより求人広告ページへアクセスしましたが、応募ボタンがグレーになって応募ができません。どうしたらよろしいでしょうか?
サービスのご利用には会員ログインが必要です。ログイン画面より、ログインを行ってください。
職務履歴や希望条件などの登録情報は、すべて公開されるのですか?
履歴情報を「公開する」設定にした場合、「現住所」「年齢」「性別」「最終学歴」「希望条件」「得意分野」「職歴」「自己PR」が公開され、お名前や連絡先などの情報は非公開です。
ご自身でご応募いただいた場合は、登録されているすべての情報が、応募された歯科医院様に公開されます。
どのように応募するのですか?
ご希望の歯科医院様の応募は、各求人広告に記載の方法でご応募ください。求人によって「応募フォーム」を利用される場合と、掲載された医院連絡先に直接ご連絡いただく場合があります。
なお、ご応募いただいた場合でも、歯科医院からの返信が確約されるものではありませんのでご了承ください。
歯科求人(採用ご担当者)
どのようなサービスを受けることができますか?
歯科専門情報サイトである当サイトを訪れた、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手に貴院の求人を告知いただけるサービスです。
ご登録いただいた募集内容は、採用の状況をふまえて変更いただくことが可能です。求職者側の設定により、自身の履歴情報を公開中の求職者に直接アプローチいただけるサービスもございます。
ご利用方法についてはこちらをご覧ください。
求人広告を掲載したいのですが、申し込みはどのようにすればよいのでしょうか?
はじめに、医院情報登録より貴院の情報をご登録ください。発行されたログインID・パスワードでログイン後、「求人広告を出す」からお申し込みが可能となります。
ご利用方法についてはこちらをご覧ください。
掲載期間は、いつから換算しての28日間ですか?
掲載期間は、広告掲載料のお支払い完了日を含めた28日間(深夜0時に掲載終了)です。
どのような職種の求人広告を出せますか?
募集できる職種は、歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士・歯科助手の4職種です。1つの求人広告につき1職種の求人を掲載できます。
また、勤務形態は1つの求人広告につき2種類登録ができます。
複数の広告は出せますか?
広告数は制限なくお出しいただけます。各広告掲載申し込みごとに所定の審査が発生します。
求職者に対しての連絡方法はどうすればいいのですか?
求職者検索では求職者個人は特定できないようになっております。求職者の詳細情報にあるアプローチボタンをクリックし、アプローチフォームよりお願いいたします。アプローチメールを受け取った求職者が興味を持たれて応募された時点で、求職者の連絡先が通知されます。
広告内容の変更はできますか?
変更可能です。変更による更新回数は広告掲載の申し込みの際に選択するグレードによって制限があります。(Aグレードは4回まで・Bグレードは2回まで) また、変更内容に対して掲載前の審査が必要になりますのでご了承ください。
広告変更申請中は広告は掲載されないのですか?
広告申請中であっても広告は中断いたしません。 変更広告の審査中は変更前の広告が掲載されます。審査が終了した時点で新しい広告に自動的に更新されます。なお、掲載期間終了間際の変更申請は、審査の関係上、承認されない可能性がございますのでご注意ください。
広告変更すると掲載期間は延長されますか?
掲載期間は4週間(28日)で、その間に内容の変更をされても、掲載期間は延長されません。
以前に出した広告内容を再度掲載することは可能でしょうか?
以前出された広告を再度掲載されたい場合は、ログイン後、「広告内容変更」より再掲載したい広告をコピーしていただくことで、前回の内容を利用してあらたに広告申請を行うことができます。
採用が決まりましたので、求人広告掲載をやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
「求人広告変更」より広告掲載の停止ができます。
パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいでしょうか?
再発行は「パスワードを忘れた方はこちら」からおこなってください。
サイトのご利用・その他
ページが正しく表示されない、機能が正常に動かない
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