• ホーム
  • 特集
  • 歯科技工士のためのビジネスマナー講座 第5回 かかってきた電話に正しく応対ができますか?

2022年8月号掲載

歯科技工士のためのビジネスマナー講座 第5回 かかってきた電話に正しく応対ができますか?

歯科技工士のためのビジネスマナー講座 第5回 かかってきた電話に正しく応対ができますか?
※本記事は、「QDT 2020年」(5月号)より抜粋して掲載。電話1本の受け答えの大切さ最近、若い人を中心に電話で会話することが少なくなり、スマホのSNSアプリでコミュニケーションをとっている方が大半かと思います。しかし、ビジネスのシーンでは、まだまだ固定電話がコミュニケーションの重要なツールです。直接、会って話をすることと同様に、電話での正しい会話ができなければ会社のイメージダウンにもなりかねません。また、電話による会話ではお互いに顔は見えませんが、思っている以上に表情や態度が声に表れま...

続きを読むには…

この記事は会員限定です。

会員登録すると読むことができます。